2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

毎回恒例だが、今年も今日で終わり。今年も色々あったなぁと、思い返してみたり... チョット振り返ってみると・コンシューマーBOXの収録参加 ・ハワイアンセンターへ旅行 ・沖縄旅行 ・Wii購入こんな感じかなぁ? あんまし、大した事してねぇなぁ.…

Wii

ニューマシンの発売日が待ち遠しい気持ちになるのは久々。 発売日が楽しみである。ああ待ち遠しい。 発売当日はプレイステーション3みたいに、並ばないと購入できないのかなぁ? 幕張にでも行ってみるか。

最近の購入物

ネオ・アズマニア (1) 便利屋ミミちゃん最近、吾妻ひでおがマイブームだ。きっかけはもちろん「失踪日記」。 吾妻氏については、ポロンとななこSOSと、かわいい女の子を描く程度の知識しかないので、 あんまり詳しくない。 というか、この方の全盛期の時…

徒然

なんとなく日記を書いてみる。

久々に

久々の更新 たまには、ゲーム系のネタでも...てな訳で、購入しました。念願のスタークルーザーのサントラ。 スタークルーザーに関しては、自分の人生の中で重要な存在であり、 最もハマッたゲームであり、最も思い入れがあり、最も感動した作品。 自分の…

物欲の秋

9月ももうすぐ終わり。 そろそろ秋の気配が近づく今日この頃...そんな秋の気配に触発されて、こんな物を購入。 以前から欲しかったvectrexのマルチカート。 早速、起動してみる...うーん困った。 どうやって、ゲーム選択するんだろう??? 現時点で…

さて

8月もおしまい。 夏から秋へと、徐々に季節が変わるのかと、しみじみ思ってみたり。そんな夏も終わりということで、悪あがきをしてみる。沖縄へ行って来ます。 だいぶお宝が減っているかと思うが、 ブックオフ巡りしてきます。 カメレオンクラブ巡りしてき…

訃報

又、続けて嫌なニュース... http://char.2log.net/archives/blog1167.html声優の戸谷公次さんも、お亡くなりになっていたなんて... つい最近まで、ニュース番組のナレーションをやっていたような気がするのだが... めちゃくちゃショックだ! 何故す…

出張終了

静岡出張から無事帰還。心配していた帰省ラッシュの影響も特に無く、のんびりと行く事が出来た。 半年振りに静岡駅だが、ずいぶんと駅ビルのテナントが充実していた。 これが出来ていたり、これが出来ていたりと、色々なテナントがオープンしていて、 まるで…

訃報

http://www.quinbaya.com/suzuoki/ガンダムのブライト艦長役の鈴置洋孝さんがお亡くなりになりました。 数年前、お会いする機会があったのですが、 残念ながらタイミングが合わず、その機会を逃してしまった事が悔やまれます。 なんで、あの時風邪でダウンし…

CD購入

久々にCDを購入した。 WOLFMOTHERという、オーストラリアのトリオバンド。 オーストラリアのバンドといえば、AC/DCが思い浮かぶぐらい トリオバンドといったら、RUSHやEL&PとかPINK CLOUD。あと人間椅子かな? 前置きはこれぐらいにして...イカス!!7…

BIG盆DANCE

めちゃくちゃ仕事が忙しかった〜 仕事で忙しい日々とは、しばらくオサラバ 夏休み突入であります。 しっかりと、充電しておきますか。 (間違って、放電しないようにしないと)明日は静岡へ出張でございます。 早速放電開始になってしまった(w

曲作り

そろそろ、始めますかな? 候補としては、セガ物とZOOM物。 あと、先生とのコラボ物をやらないと...

ジム通い

サボらずに、頑張って体を鍛えている。 体重が2キロ減ってきて、お腹の肉がだいぶ落ちてきた気がする。 体力の方はというと、水泳は500m泳ぐと、かなり苦しくなり、 40分間のエアロビの運動がやっとという感じ。 体力の回復の進歩はなかなか進まない…

外食

http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Pokupokuchin.htm 以前から気になっていた店だったので、ようやく行く事ができた。 写真見てもわかるように、かなりのボリュームだ。 味の方は、こってり系のスープで、麺の方は太麺だった。 注文したのは「マンモスラーメ…

3連休

久々というか、今の仕事になってから初めての、この時期に3連休だった。 あれもやりたい、これもやりたいと予定を欲張ると、ろくな事にならないので、のんびりと過ごす事にした。てなわけで、メモ書き程度にまとめてみた。

便乗

はてなTシャツ欲しい!我輩も便乗してみる。 当たるかな?てなわけで、EL&PのTARKUS聞きながら、これ書いてます。

野音

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/先週、日比谷の野音に行ってきた。 お気に入りのアーティスト「depapepe」のライブである。 ライブ開始前に流れる曲がどれもテンションが上がる曲ばかり。 DEEP PURPLEのBURNや、AC/DCのTHUNDER STRUCK、G'N…

体質改善

年齢のせいか、休日になると体がグッタリして思うように動かない。 電車に乗る時に階段をのぼるだけでも息が切れてしまう。 晩酌で缶ビール一本飲み干したら、急に睡魔に襲われてそのままノックダウン。 体力が激減してしまった。かなりショック。 このまま…

気まぐれ

気が向いたので、久々に日記を書いてみる。 一応生きてるという事で...

チャーリーとチョコレート工場

自分の好きな監督のティム・バートン氏による作品。 しかも、これまた好きな俳優ジョニー・デップ氏も出ているから、これは見に行かないと、と思っていたらいつの間にか終わっていたので、DVDを購入する。 感想: 久々にくだらない、おバカ映画を見た。 …

確定申告

住宅ローン控除の手続きをするため、税務署に行ってきた。 仲間由紀恵タンのポスターを眺めつつ、色々と書類を書く。 オイラが書類を書いている所の隣に座った親父と、税務署の職員のやり取りには、 かなりびびった。 親父「お〜い、書き方教えてくれ」 職員…

休日

今日は仕事サボった。 というのは冗談で、用事があって休暇を取った。

ROOTBEER

シップジュース(w 最初飲んだとき「だめだこりゃ」と思ったが、改めて飲んでみると意外といける。 ハマリの要素ありか??? 一緒に購入したクリームソーダ味にも挑戦してみよう。 味に関するレポートは後ほど。

だらだら毎日

http://www.daradaramainichi.com/ 我が家の愛読書(w ここの夫婦生活(やり取り)が、何だかうちらと同じ感じがする。 どこの夫婦もこんな感じなのだろうか? それにしても、ここの旦那様はどこのソフトメーカーに勤務しているのか、 非常に気になる。

どうぶつの森

ようやく始めました。 最初からマールが住んでいるので、とってもラッキー。 引越しさせないようにうまく調教やっていこう。

ELLEGARDEN

http://www.ellegarden.jp/index.html 久々にバンドで興味を持った。 なかなかいい感じのバンドに出会えた。 結構ライブやっているので、機会があったら行ってみたい。 CD買ってみよう。

総会

住んでいるマンションで住民による総会があったので出席した。 マンションの修繕費の運用についてのお話がメインだった。 総会というと、住民が理事会に対して色々文句をぶちまける場という イメージがあったりする(かなり極端なイメージだ) 今回出席した…

だらだら

久々の日記です。 なんだか、日記の書き出しがワンパターンなのは気のせいか?

ライブ

ドリーム・シアター@国際フォーラムに行ってきました。 まだライブの余韻と興奮がまだ収まらないであります。 カバーしたアルバムがすごかった。ディープ・パープルの「LIVE IN JAPAN」を丸ごとやりました。 「丸ごと」というのがポイント。 どういうことか…