野音

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

先週、日比谷の野音に行ってきた。
お気に入りのアーティスト「depapepe」のライブである。
ライブ開始前に流れる曲がどれもテンションが上がる曲ばかり。
DEEP PURPLEのBURNや、AC/DCのTHUNDER STRUCK、G'N'RのWELCOME TO THE JUNGLE
いやー、いいねぇ。欲をいえば、メイデンも聞きたかったなぁと思ってみたり。
まぁ、このお二人はマイケルシェンカーが好きですから、この選曲は妥当かな?
ライブの内容はとても良かった。やっぱりライブはいいねぇ。
今回のライブで、良かったのはそれぞれのパートの人のソロ。
ドラムの人は、ボンゾを彷彿させるスネアの叩き方や、パーカッションの人は激しくコンガを叩きまくり。
ベースの人は、チョッパーかな?と思ったら、ぶんぶんベースをかき鳴らすプレイ。
チョッパーも好きだけど、ゴリゴリかき鳴らすベースラインも大好物。
そして、最後はギターの人。
途中からアコギからエレキに持ち替えて、ギターをかき鳴らす。
しかも、ハイウェイスターのソロパートを演奏するサービス。思わずニヤリとしてしまった。
今年の冬も、ライブをやるので、早速チケットを予約した。楽しみ。

GONTITIのライブも行きたいのだが、なかなかタイミングが合わない。
10年以上聞いているが、こちらのライブも行ってみたい。