2005-01-01から1年間の記事一覧

年末

というわけで、今年も今日で終わりです。 最後ぐらいは日記書かないと、なんかバチがあたりそうなので(W今年は、いつもの事だけど色々あったなぁ... VECTREX買ったり、仕事で文句言われたり...あっこれはいつもの事か(笑 まぁ、この「文句」&「い…

更新

久々の日記の更新。ついでに言うと、自分の年齢も更新してしまった。 このくらいの年になると、年を取るという感覚が麻痺している。 誕生日が来るたびに「ふ〜ん」といった感じ。 むしろ、「死」というのにまた一歩近づいた感じと、 とりあえずネガティブな…

厄日

久々の日記。 今日という日は、一生忘れることは無いだろう... 朝一で千葉県へ車で出張。 首都高を車で爆走。 有明〜葛西で渋滞に巻き込まれる。 珍しいことに箱崎がすいていたので、常磐道へ抜けるため通過する。 無事に常磐道へ合流。 しばらく走ってい…

ジャングルリベンジ

北海道のカリスマ番組「水曜どうでしょう」の最新DVDを購入。 今年の正月にTVKで放送され、げらげら笑いながら見ていたものが、早くもDVDでリリース。 これは名作ですぞ、奥さん! メジャーな局でやっているバラエティよりも100倍面白い! 内容…

風景が変わった。

今日起きたらお昼近くだったので驚き。 いつもだったら、8時か9時に起きているのだが、今回は久々に爆睡。 というのも、昨日はパルセラでの飲み会で、会場となる秋葉原に久々に行ってきた。 最後に秋葉原に行ったのは、確か去年の年末位だったから、半年以上…

新党首

この間の選挙で民主党の岡田代表が辞任。その後任に前原氏に決定した。 正直、ほっとした感じがする。 だって、前代表の岡田氏ってめちゃくちゃ「悪人顔」でしょ? 就任当時はこの人の顔を見る度に大爆笑してたよ。 だってあの小沢さんよりも「悪人顔」なん…

ゲーム脳ぉ???

朝のニュース番組でゲームショウの事を取り上げていた。 その中で、プレステ3とXBOX360度の戦いが注目されていたけど、 レヴォリューションは〜?って突っ込みを入れたくなった。で、一通りゲームショウのVTRを見終わった出演者の一人が、 「最近は…

晩酌

酒飲みながらこれ書いてます。 (ちなみにブラックニッカの水割りをちびちび)前回の日記で思わぬ反応にびっくり。 ちと、紛らわしい書き方だったので、心配された方々どうもすみませぬ。 おかげさまで、寝返りが出来るまで回復。う〜ん人間の回復力ってスゴ…

ヘビーメタルサンダー

久々にゲームを購入する。 購入動機は、これに参加しているアーティストの名前で決めた(w だって「マイケルシェンカー」って名前が出てしまったら買いでしょう。 その他にも「まーてぃ・ふりぃどまん」先生とか「GARLIC BOYS」とか 超豪華なメン…

入院

入院生活一週間経ちました。 とりあえず落ち着いたんで、これ書いてます。 とはいっても、自分の事ではなく、うちの母上様の出来事。 交通事故に巻き込まれて腰の骨を骨折。 連絡もらった時、最悪のケースが頭をよぎった。 そりゃ「腰の骨骨折」ですぜ。かな…

Operation:mindcrime

ようやく、このアルバムを聞くことが出来た。 かなり昔のアルバムで、「懐かしい」と思う方々がいるかと。 アメリカのQueensrycheというバンドのアルバム。 いわゆる「コンセプトアルバム」というもので、その中でも超有名でかつ超名盤。 簡単にあらすじを述…

週末

ようやく一週間が終わった。 今週はいつになく疲れた。疲れているからって、人に当たるのは良くないと思う。 何なんでしょうか?おいらって、ストレスの捌け口になっているのかしら? 文句、嫌味、悪口、批判、これらは誰にでも出来るもの。 そんなことする…

タイトーメモリーズ上巻

いろんな所で話題沸騰のゲーム集。 タイトーのゲームがいっぱい入っているので、楽しみにしていた...う〜ん何でしょうねぇ。この後味の悪さは...操作感覚がめちゃくちゃ違和感あり。 ゲーム内容も実際のと比べると、かなり違っている気がする。 先日、…

夏バテぇ??

うー疲れた。 体が変にダルダル。ぜんぜん調子でない。 そういうわけで、今日は定時で上がった。 やっぱ、調子が出ない時に仕事するのはだめだね。 変に引きずっちゃうもんね。 プチリフレッシュして、明日に備えますか。

謎のホームページ

http://www.nhk.or.jp/neo/この日記見た方へ... この番組見るべし!! 去年も日記に書いたが、一年ぶりに復活!!しかも一日だけでなく、3夜連続放送との事。見るべし!

再び...

メモ書き程度で

VIDEOGAME BATON

baddy様より回ってきたです。 先日チョット書いたが、改めて書いてみます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−◆コンピュータに入ってるゲームファイルの容量う〜ん「0かなぁ」 新しいマシン購入したばかりで、インストールしてない(汗 バックアップ取ったCDみる…

NEWマシン

ついにこの日が来てしまった。 長年使っていたVAIOノートがついにお亡くなりになりますた。 異常が見られたのは1ヶ月前ぐらい。 なんだか動作に違和感を感じながら使っていたが、とりあえず気のせいにしていた。 そのうち漢字変換(1単語分)するのに…

光陰矢のごとし

気がついたら7月になっていた。 日記の表題考えていたら、今週のR25の表紙が飛び込んできた。 まさに、今の状態を表している。 (今はこうして日記書いているが、1〜2ヶ月前だったらこの日記を書くのが、 不可能な状態(この世に生存していない)だっ…

まだまだ

久々に更新... あんまり変わらず。 相変わらず忙しい。 とはいっても、たまに早く帰れるときがある。 たまに早く帰ると、嫌味を言われる。 別にいいじゃんか、早く帰ったって。 残業多くやったやつが偉いのか??? そりゃ、残業やれば作業時間として会社…

・・・もう疲れた。

鋼鉄神日本降臨決定!!!

http://yo-gaku.eplus.co.jp/artist/P000004646.html遂にこの日が来た!!!!! ジューダス・プリースト来日決定!!! 新作発売まで、あと少しという時に飛び込んできたニュース。 もぉ、嬉しすぎ。感激ぃ!! チケット発売決まったら速攻で購入する。

興奮

このニュースを見てハイテンション。

トニーたけざきのガンダム漫画

病気の事だけを書いてもつまらんので、ネタをひとつ。今更という感じもあるが、ようやく手に入れることが出来た。 色々な所で紹介されていると思うが、機動戦士ガンダムのパロディー本。 しかも只のパロディー本ではなく、メチャクチャ絵がうまい! 絵のタッ…

流行り物にはご注意を

「トレンド」という言葉にあまり反応しないオイラだが、今年ばかりは反応してしまった。インフルエンザ見事にヒット! おかげで3日間苦しみながら寝込む。(これ書いている時点では何とか熱も下がって来た) 熱が全然下がらず、咳をするたびに気管支に激痛が…

さぼり...?

なぜかこの時間帯にPCの前に座っている。 今日は仕事をお休み。表題にもあげたが、さぼりです。・・・嘘です。 不動産屋との打ち合わせをするのでお休みしただけ。 ちなみに、本日は全国の不動産屋はお休みということだが、 担当の方は休日出勤で、仕事が…

ドリカム

日本の音楽関係のお話ではなく、本来の「どりーむす かむ とぅるー」つまり、夢がかなったという事。 22年来の悲願達成。遂に手に入れた。 ガキの頃、ゲーセンでこのラインに惚れ、デパートのおもちゃ売り場で目撃し、家庭で遊べるんだという事に興奮。 残…

月日は・・・

月日が経つのは早い。 もう二月だ。 日記書くのも久々。しかも連続書き込み三日坊主だ。 仕事始まってしまうと、更新も出来なくなってしまうのか... 書き込みしていて、ちょっとブルー。気を取り直して。

ビンゴ

正月の挨拶をしに静岡に行く。 以前日記にも書いたが、静岡へは行く楽しみがある。 現地で売っているペットボトルのお茶と粉末状のお茶である。 静岡駅に到着して早速購入すべく、前回購入したところへ突入。 ...無い。 探したが見当たらない。 店員に聞…

帰省ラッシュ

日記絶賛更新中ぅ!! 何とか時間作って日記書いてます。 仕事始まってしまうと書けなくなってしまうので...