2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京〜静岡

引越しのお手伝いと言うことで、東名高速を爆走。 AM11時に東京を出て、静岡にはPM2時頃到着。 少し作業をして、PM3時前に静岡を出発。そしてPM6時に家に到着。 久々の強行軍でちょっぴりお疲れモード。 ビールでも飲んで一息つく。 ひとつのこ…

読み物

以前書いた「坂の上の雲」がようやくコンプリート。 いやぁ、何度読んでもこの作品はいい! タイトルからして、とても素晴らしい響きを持っている。 近代国家という「雲」を目指して「坂」を登って行く「明治維新後の日本の人々」という意味らしい。 この表…

ススムとタイゾウ

家の近くにある99円ショップへ買出しに行く。 色々と品物を買って、レジに並ぶ。 レジの横にあった、ワゴンセールのものが視界に入る。 よ〜く観てみると... なんと、ホリススム君とホリタイゾウのぬいぐるみがあるじゃないか!! しかも99円ショップ…

往復

久々に更新。 書きたい事いっぱいあるけど、時間が無くて... とりあえず殴り書き。

プロコとティアット

とあるサイトに恐るべきプログラムがあることを知る。 X68000版サイバリオンのメッセージデータを抽出するというもの。 早速やってみることに。 (プログラムが「BASIC」という言語を使用しているので、そのリストを見ていて少しの間ノスタルジー…

ごろごろ

久々にこの時間帯にPCの目の前に座っている。 てな訳で、日記を書くことに。

王様レイン某

ようやく「塊魂」を購入。 罰帝氏の所で遊んでからその虜に。 こいつは面白い。 このぶっ飛んだ世界観が素敵。 王様素敵。王子も素敵。牛も素敵。マグロも素敵。阿鼻叫喚も素敵。 まだちょっとしか遊んでないが、久々にハマルゲームになりそう。 メトロイド …

巣型に

昨日の話だが、ちょっとした親戚同士の集まりがあった。 会場となったのは、親戚が経営する中華料理店。 とはいっても、「料理の鉄なんちゃら」という番組とかには関係ないらしい。 (どうも、中華の鉄な人と知り合いらしい...) 久々に親戚が集まったの…

むぅ

久々の更新。 果たしてこの日記を読んでる人はいるのだろうか? という訳で、つらつらと書いていく。