2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーとチョコレート工場

自分の好きな監督のティム・バートン氏による作品。 しかも、これまた好きな俳優ジョニー・デップ氏も出ているから、これは見に行かないと、と思っていたらいつの間にか終わっていたので、DVDを購入する。 感想: 久々にくだらない、おバカ映画を見た。 …

確定申告

住宅ローン控除の手続きをするため、税務署に行ってきた。 仲間由紀恵タンのポスターを眺めつつ、色々と書類を書く。 オイラが書類を書いている所の隣に座った親父と、税務署の職員のやり取りには、 かなりびびった。 親父「お〜い、書き方教えてくれ」 職員…

休日

今日は仕事サボった。 というのは冗談で、用事があって休暇を取った。

ROOTBEER

シップジュース(w 最初飲んだとき「だめだこりゃ」と思ったが、改めて飲んでみると意外といける。 ハマリの要素ありか??? 一緒に購入したクリームソーダ味にも挑戦してみよう。 味に関するレポートは後ほど。

だらだら毎日

http://www.daradaramainichi.com/ 我が家の愛読書(w ここの夫婦生活(やり取り)が、何だかうちらと同じ感じがする。 どこの夫婦もこんな感じなのだろうか? それにしても、ここの旦那様はどこのソフトメーカーに勤務しているのか、 非常に気になる。

どうぶつの森

ようやく始めました。 最初からマールが住んでいるので、とってもラッキー。 引越しさせないようにうまく調教やっていこう。

ELLEGARDEN

http://www.ellegarden.jp/index.html 久々にバンドで興味を持った。 なかなかいい感じのバンドに出会えた。 結構ライブやっているので、機会があったら行ってみたい。 CD買ってみよう。

総会

住んでいるマンションで住民による総会があったので出席した。 マンションの修繕費の運用についてのお話がメインだった。 総会というと、住民が理事会に対して色々文句をぶちまける場という イメージがあったりする(かなり極端なイメージだ) 今回出席した…

だらだら

久々の日記です。 なんだか、日記の書き出しがワンパターンなのは気のせいか?