2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビゲームとデジタル科学

上野の国立科学博物館で開催されていた催し物。 ふるーいゲーム機が好きな方々にはたまらないイベント(w いやぁ、ENIACのパーツが拝めるとは感動。 コンピュータスペースの実機も拝めて感動。 PONGの実機も拝めて感動。 とても素敵イベントだった…

台風

10月に入って、台風が上陸。 かなり気にしていたけど、予想以上の被害が発生。 玄関が水没した。 今住んでいる所の排水処置がややこしくて、所々で水が噴き出している状態。 ちょっとでも雨が降ると、すぐに雨水の噴水が所々で発生。 その噴水発生地点が丁…

映画 「バイオハザードⅡ」

何とか時間作って見に行った。 いやぁ、おもろい! 何も考えず見ているだけで良かですばい。 ジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーさん、はまりすぎ。 ゲームのキャラクターそのまんま。キャスティングしたスタッフに拍手を送りたい。 アリス役のミラ・…

でかい買い物

即買。 予約注文して、届けてもらった。 あまりの大きさに、ちと引いた... というわけで、こいつの居場所を検討中。 たれか場所ください。

やっと更新

う〜ん寒いなぁと思ったら、もうすぐ11月...寒いわけだ。前回の日記書いたのが8月?? うわっ!えらい時間がたっているやん!! まぁ、めちゃくちゃ仕事忙しかったから、日記をつける暇が無かったのでこういう状態になってしまった...(もはや「日記」…