2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も

さて、大晦日。あとチョットで今年も終了。今年の最大の出来事はやっぱり息子が生まれたことだね。 もーバタバタしてます。 まぁ、やっぱりというか、予想通りに育児が大変です。 日々のスケジュールが決まっているのに、いきなり「赤ちゃん見たい!!今日行…

めりくり

今日は何処のお店もチキンを売っておりました。 何処のお店もケーキが大量に売られてました。 そーいえば、クリスマスイブだったなぁ・・・ 今夜は、一人寂しくチキンを食いました。 地元のスーパーでフライドチキンを買って食ったけど、 ケンタの方がうめな…

ようこそ

いらっしゃいませ!!ようこそ、おいらの家庭へ!!! 熱烈歓迎でございます。 ついにこの時が来ました。 オイラが「パパ」になっちまっただよ!! この子が来るのに12時間以上かかりました。 嫁さん、本当に頑張ってくれた。 子供も、小さい体でよく頑張…

WELCOME!!

いやぁ、長い一日だった・・・ ほとんど徹夜でぼろぼろです。 おいらの人生で重要な一日だったです。

いよいよ

えー嫁さんが入院しました。仕事から帰ってきて嫁さんの様子を伺うと、 「よく分からんけど、定期的な痛みがある・・・」 酷い痛みではなさそうだ。 よく話に聞く陣痛って、すげー痛みが襲ってくると聞くのだが、 どうも、それらしくないみたいだ。 嫁さんが…

今週で終了

今年の仕事もおおよそメドが立った。 今週もほとんど店じまいかな? 一大イベントあるので・・・

カウントダウン

あと2日です。 「おしるし」はあったんだけど、陣痛はまだまだのようです。 「今日生まれればネタになったのにぃ!!!」と嫁さんはおっしゃておられます。 まぁ、確かに「ネタ」で面白いんだけど・・・ 子供と同じ誕生日ねぇ・・・ 明日かなぁ?

歳更新

余りにもあきれたので、思わず書いてしまった。 という事で、今日もこの日を迎えてしまった。 オイラの歴史にまた新たなページが加えられてしまった。 もうねぇ、オッサンだよぉ。全然実感無いよ。 心は若いつもり何だけど・・・体はオッサンかぁ。 その状態…

いったもん勝ち

いやーいいねぇ。楽だねぇ。 国民から採取すればオールOK。問題解決ぅ! 「まにふぇすと」どーりに「暫定税率」を廃止したんだから。 「暫定税率」という「名前」を「廃止」したんだから。 このままだと、子供手当ても削減されそー 最終的に「5000円」…

かみんぐすーん

「約束の日は来た」碇ゲンドウパパの声が聞こえて来そうな感じが・・・ いよいよ、あと1週間となりました。 1週間後には家族が増えるんだよ。 1週間後には「パパ」になっちまうんだよ。 1週間後には生活がガラリと変わっちまうんだよ。嗚呼、もう、ドキ…

あと2週間&1週間

めまぐるしい。・・・もう12月だ。しかも今年もあと2週間とちょっとだ。 忘年会の足音が聞こえてくる。今の所4回ぐらい開催予定。

わかったぞ!!

という事で、相変わらず絶賛準備中でござます。http://www.maclaren.jp/products/stroller/quest.html世の中ではこのような商品が人気だそうで、ミーハー根性で購入。 残念ながら、F1には関係ないとの事です。う〜ん、残念。 でも、なんか航空学者の人が開…

絶賛準備中

という事で、家族が増える事になったです。はい。 予定日は12月23日頃の予定です・・・ 誕生日とクリスマスが近いので、プレゼントを一緒に出来るので、経済的にありがたいです。とある漫画家さんと予定日がカブっていてビックリした。 その方の漫画は学…

夏のおもひで

今日で8月も終了。何だかあっという間な感じだ。 なんとなぁく、夏の思い出でも書いてみようかと思ってみた。今年の夏休みは、ほとんど家にいました。 家にヒッキーでドラクエやってました。 以上終了・・・ではないです。ちゃんと出かけました。ここへ行っ…

ツユダクは丼だけでいい

いや〜暑い暑い。 朝起きて、汗だく。Tシャツ取り替える。 会社に出社して、汗だく。Tシャツ取り替える。 仕事終わって、家に帰る。汗だく。汗ぬぐってTシャツ取り替える。 バイトする。汗だく。家に帰って、やっと風呂入る。 この時期に一日だけで4回も…

キング・オブ・ポップ死去

何処のニュースでも取り上げられている、マイケル・ジャクソンのニュース。 晩年というか、ここ暫くはネガティブなニュースばかりで、あまりよろしくない話題ばかりで、 当人も面白くなかった事だろう。 改めて絶頂期の頃を見てみると・・・ かっこいい!! …

さて

著名人の不幸があると復活する、なんとも不謹慎な日記でございます。 今回のは、さすがにショックを隠しきれない・・・

ヴァレンタイン

暦がいつの間にか2月になっていた。 昨日、久々に風邪で会社サボった休んだ。 (出社して、2時間ぐらい仕事はしたけど) 風邪引いているときに仕事するのはダメだねぇ。 思考回路が全然回らないし、咳もゴホゴホして息苦しい。 職場に菌ばらまいて来たぜぇ…

あけおめ

明けましておめでとうございます。 新しい年がはじまりました。新年早々に静岡へ出撃いたしました。もちろん日帰りの弾丸メニュー。 くたびれました。やっぱ歳かなぁ? 東名のサービスエリア廻りしてきたので、色々と土産を買ってきた。 もちろん、ご当地リ…