初高速

息子が10日目にして初発熱。
38度3分と中々の高熱ぶり。
いやーさすがに焦りました。
普段なら、かかりつけの病院へレッツゴーなんだけど、
今の時期は正月3が日なので、残念ながら診察しておらず・・・
こんな時は、行政サービスにある病院検索ホットラインへTELする。
そのホットラインで診察してくれる病院の情報をゲットしていざその病院へ!
オイラが動揺していたせいか、何回も道を間違えながら、何とか病院へ到着。
息子、保険証が発行される前に初診察・・・

診断結果は、熱下がってました。
とりあえず一安心と医者から言われた。
ホットなでおろす、オイラ。

それにしても、待合室で待っていたら、周りの人が非常に優しくしてくれたよ。
席譲ってくれたり、声かけてくれたり、あやしてくれたり。
赤ちゃんの特権と言った所かなぁ?
(色々してくれた皆様に多謝!!)

無事に診察を終えて、家へ帰る事にする。
行きは一般道路を使用して行ったが、帰りは高速道路を使用する。
息子、行きはおとなしかったが、帰りはギャーギャー騒ぐ。
高速道路で興奮したのか、チョット怖かったのかは本人のみしか分からない。
多分、怖かったんだろうなぁ・・・

これ書いて、そろそろ終わろうかと思ったら、もう一ネタ提供してくれた。
オネショかましてくれた・・・
布団に見事な世界地図を描いてくれました。
予備に買っておいた、布団パッドの出番が来てしまいました。
もうワンセット買っておこう。