2007-01-01から1年間の記事一覧

BACK IN BLACK

祖父が亡くなりました。もうすぐ90歳を迎えるというところだったが、残念ながら届かず... 大往生になるのか... 祖父に関しては、かなりの武勇伝があることを子供の頃から色々聞いていた。 かなりの苦労人らしく、色々な職業を経験して来たと聞く。 …

13

「13」という数字から想像する事といえばなんだろう? 不吉な数字? 13日の金曜日? ゴルゴ13? ...いま思いつくのはこれぐらいかな?13年という歳月といえばどんな感じだろう? オリンピック大会が3回開催される事? 中学生ぐらいの年代? ・・…

オイラの脳内

以前CTスキャンしてもらったが、 念のためやってみた(笑 ・・・隣で嫁さんが笑い転げた。いや、これは何かの間違いだ!!そんなはずはない!! そ、そうだ!大文字で試してみよう。・・・暫く旅にでます。

CD購入

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2548268 というわけで、待ちに待ったドリームシアターの新譜が発売されました。やったー これ書いてる時点ではまだ聞いてないが、前評判はなかなか好評。 後ほどゆっくり聞いてみますか。 http://music.yahoo.co.jp/sho…

フライング

DREAM THEATERの新譜が発売されているかなぁと思いながら、タワーレコードへ行ってみた。 やはり、今日は売っていなかった。そりゃそうだろ。 仕方ない、明日行ってみよう。ついでに他のCDをチェックしてみたところ、こんなCDを発見 http://music.yahoo.…

ゲームレジェンド

先週の日曜日のイベントで行ってきました。 当日は同じところで少年ジャンプ系のイベントとかぶり、かなり戸惑う。 というわけで、会場にていかすアイテムをゲット。 昔、バンダイから発売された光速船の外箱キット。 こいつはイイ!! ステキすぎるぅ!! …

さて

久々に日記を書いてみる。 チョットだけネタが溜まっていたので、チョット放出。

最近の物欲

物欲候補その1http://www.ishibashi.co.jp/stick/見た目のインパクトがすごいかな? オイラも、最初見たときはビビッた。 これを演奏するのもかなりの技術を要する代物。 これ使って、サンダーブレードでも演奏してみてー! ちなみに代表的なものはこれかな…

黄金週刊

えっと、ゴールデンウィークです。 充実して過ごしてます。 とはいっても、ダラダラ過ごしておるわけですが...

初勝利

爺の話は長いが聞くか? 昔々ある所に、「横浜フリューゲルス」という名のサッカーチームがあったそうぢゃ。 ところがある日、突然チームが消滅するという自体が襲ったそうぢゃ。 何でも「大人の事情」という名の鬼が暴れたせいで「消滅」したそうぢゃ。 こ…

初スキャナー

最近、休日になると変な頭痛に襲われている。 そんなわけで、近所にある脳ドックへ行ってみる事に。 事前に予約入れていたので、あまり待たずに診察を受ける事が出来た。 診察室に入ったとたん、 「どうも、はじめまして!」 妙に爽やかな医者のナイススマイ…

初...

久々の日記...

一応レポート

先日、静岡へ行ってきた時の戦利品(一部分)でございます。 時間が限られているので、少ししかお店のハシゴが出来ませんでした。 それにしても、数件廻っただけでも、かなりの収穫はありました。 恐るべし静岡。 今回は、静岡駅周辺でしたが、次回は清水や…

土星三昧

サターンがやたらに活動中... 「マリカ」にどっぷりとハマっております。 オモシレー あんたスゲーよ、遠藤監督!! これクリアしたら、Aランクサンダーやってみるよ!! (ちなみに、シルキーリップは持っているよ)ああ、「マリカ」が呼んでいる...

nanostray

http://www.nanostray.com/静岡の中古ショップで偶然見つけた、海外産DSのシューティング。 最近のゲーム事情が疎いので、どんなゲームかわからず、とりあえず保護。 後で調べたら、日本では「弾爵」という名前で発売されているそうだ...早速遊んでみた…

あけました

正月3が日がすぎましたが、 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。正月早々、静岡へ出張でございます。 いつもは日帰りの出張でしたが、今回は枕つきでございます。 お宝発掘(散財)ツアー決行したであります。いやぁ〜、静岡…