2008-01-01から1年間の記事一覧

おしまい

今年も今日でおしまい。例年通りに色々イベントがあったが、今年は一番インパクトがあったなぁ。 「人生初リストラ」 これですな。 まぁ、結果的にリストラされて良かったという結果だったので、オールOK。勤務時間が短くなったので朝起きるのも遅くなった…

衝動買い

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/nano/うおぉぉぉぉ!! 買っちまったぜ!! 以前からキーボード欲しかったんだけど、置き場所をどうしようか悩んでいて、買う機会を逃していたけど、 DTMマガジンの表紙見た時「なにこれ?」ということで調べ…

あと僅か

冬休み突入! 何だかんだで、もう2日経っちまった。 いつも、バタバタしているなぁ。

メリークリスマス!!寒い国から、赤い服着たメタボ体系なおっさんが、世界中にプレゼントをばら撒く日だそうです。 余程の重要人物なのか、GPSを取り付けられて、どこぞの国からその行動をモニターされているという、最重要危険人物という噂もあったり、…

おいらの歴史に1ページが(略

え〜と、おいらの歴史がまた1つ更新されました。(この日記の久々の更新がこれかよ)てなわけで、この日を迎えてしまいました。 この年で誕生日を迎えても、あまり実感がわかないなぁ。 おいらが、新人サラリーマンの時に部長だった人が、今のおいらと同い…

う〜ん

なんだか、バタバタしているぅ。 旅行の事も書きたい。 MGS3の続きやりたい。 パルセラの曲も作らないと。 現時点で何もやっていない。 完成度0%だぁ ああ、どおしよ、どおしよ 何作ろうか?ちなみに旅行は、南の方へいきました。 リフレッシュしたのに、…

一ヶ月

放置プレイしてた。 ただ単にめんどくさかった。 あと、再就職したので、バタバタしてた。 というわけで、仕事再開して、一ヶ月が経ちました。 暫くはこの仕事を続けられる手ごたえは感じた。 前と比べるとモチベーションは高いかな?という訳で、先日に休暇…

主夫業時に見た物

買い物に行った時、ほうれん草のパッケージに、こんなイラストがあるのを見つけた。http://www.ja-obako.or.jp/なんですか、このイラストは? かわいいぢゃないか(w 調べてみたら、少し前からこのイラストは存在していたみたいだ。 ここのページに色々と載…

GOODBYE TO ”NEET”

さて、久々の日記。(毎回日記の出だしが同じだ)長い夏休みも本日で終了。 いよいよ明日からサラリーマン生活に戻り、社会復帰だ。 約2ヶ月の長い休みだった。 社会人になってからというか、今まで人生の中で一番長い休みだったかも。「休み」とは言っても…

WELCOME TO THE ”NEET”

本日付で、約6年在籍した会社を退職した。 明日から、「無職」にクラスチェンジだ。 フリーな時間が出来たので、平日一緒に遊んでくれる人募集中(w まぁ、今月に入ってからは仕事して無いので、今日までダラダラ過ごしてた。 (でも、主夫業務をしてたの…

最終日

結局、バタバタになってしまった。 定時で帰る予定が、夜9時まで仕事しちまった。本日を持って、出向先との契約が満期になりました。 残念ながら、更新はされませんでした。某大手メーカーへ、5年と10ヶ月出向してました。 契約が切れる事はあっけないも…

さて

超久々に日記を書く。6月も明日で終了。 そして、色々と終了する事になる。 とはいっても、人生が終了するということではないんで(笑最後の一日前に一杯やっております。 最終日、色々バタバタするんだろうなぁ...

訃報

http://sankei.jp.msn.com/obituary/080308/obt0803081028001-n1.htm 声優の広川太一郎さんがお亡くなりになりました。 このお方の声は、誰でも聞いたことはあるはず。 007のロジャー・ムーアの声優をはじめ、Mr.Booのマイケル・ホイの声優を担当。…

一応復帰

超久々に更新。 これを書くモチベーションが何とか戻ってきた。まぁ、気が向いた程度に更新をして行こうかと...更新初っ端から、悲しいお話から...