ツユダクは丼だけでいい

いや〜暑い暑い。
朝起きて、汗だく。Tシャツ取り替える。
会社に出社して、汗だく。Tシャツ取り替える。
仕事終わって、家に帰る。汗だく。汗ぬぐってTシャツ取り替える。
バイトする。汗だく。家に帰って、やっと風呂入る。
この時期に一日だけで4回も着替える。おかげで下着の消費が激しい。
下着のストックが危ういので、補充した。

ここ最近、体がだるく、仕事中にも中々身が入らず、時々ウトウトする。
今まで、仕事中に「ウトウト」する事は無いのに・・・
う〜ん、やはり「バイト」が響いているのか?
気持ちは若いつもりなのだが、やはり「体」は確実に衰えているのかなぁ?
ああ、やっぱしオッサンなんだなぁ・・・

さて、本業が忙しくなってきたので、先週いっぱいでバイト生活が終了した。
少々しんどかったが、なかなか良い経験をしたなぁというのが感想。
世の中には色々な人種がいるんだなぁと、関心した。
(ちなみに、業種はファミレスです)
おかげで、ブログネタがゴロゴロしておりました。
インパクトの強い客。やたらと威張っている客。食い方がメチャクチャ汚い客。
いや〜勉強になるなぁ。なったなぁ・・・
詳細を色々書きたいのだが、エスカレートすると「誹謗中傷」になりかねないので、
気が向いたら、思い出程度にかいてみようかな?

家族連れのお父さん、子供の前だからだって、カッコつけない方がいいですよ。
「オレは顎で人を使えるんだぜ」てな感じで、店員の前で威張るのは、
カッコ悪りぃぜぇ。

おいおい、たかが「ファミレス」だぜ。
そんな所で威張ってどーする?
そんなに、子供の前で「イイトコ」見せたいのかなぁ?
何だか発想が「子供」だねぇ・・・
(ちなみにその客、大方の予想通り、料理にクレーム出してきました。)
ああ、書いちゃった。まぁ、いいか。

てな感じで、また社会への視野が広がった様な気がいたします。

提供していた、ビッグハンバーグマウンテン食いに行くぞ〜!!!