ヴァレンタイン

暦がいつの間にか2月になっていた。
昨日、久々に風邪で会社サボった休んだ。
(出社して、2時間ぐらい仕事はしたけど)
風邪引いているときに仕事するのはダメだねぇ。
思考回路が全然回らないし、咳もゴホゴホして息苦しい。
職場に菌ばらまいて来たぜぇ!ウヘヘヘヘ

そうそう、昔からよく言われてきたのが、
「なに?風邪をひいた?這ってでも仕事に出て来い!!」
これって、どういう事なんでしょ?
あと、こんな事も
「風邪をひくのは、自己管理がしっかりして無いからだ!」

えっと、よく会社休む人に該当するかと思うけど、
時々しか休まない人には、首をかしげる台詞かと思う。
風邪をひいて、無理して会社に出てきて、さらに症状が悪化して入院したら、
その人、責任取ってくれるのかなぁ?
インフルエンザの状態で出社して、菌ばら撒いて職場を全滅させたら、
その人、責任とってくれるのかなぁ?
ああ、不思議。
誰も好きで、風邪になるわけじゃないのに。
自己管理がしっかりしてても、風邪になる時はなるものなんだす。
ああ、ますます不思議。

というわけで、私の結論
「風邪の時は仕事はしない事!無理して出てきてミスしたら本末転倒。ますます仕事が増える」
体調には、気をつけましょ。


バレンタインということで、こんなチョコをゲットしました。
幻の焼酎とオーボンヴュータンのコラボという事で、大変おいしゅうございました。

迫ってみましてみました。


チョコもいいけで、本物の焼酎も呑みたいなぁ。
本日は、体調jが悪いので、酒抜きであります。
あ〜あ、つまらんなぁ。