訃報

http://sankei.jp.msn.com/obituary/080308/obt0803081028001-n1.htm
声優の広川太一郎さんがお亡くなりになりました。
このお方の声は、誰でも聞いたことはあるはず。
007のロジャー・ムーアの声優をはじめ、Mr.Booのマイケル・ホイの声優を担当。
二枚目から三枚目まで、幅広くこなす名声優。
最近では、「プロジェクトBB」に出演している、マイケル・ホイの声をもちろん担当。
吹き替え版を聞いた時、あの広川さんの声が聞けて、ものすごく感動。
未だに「広川節」ご健在を堪能したばかりだったのに...
「〜とか言ってみちゃったりなんかしちゃったりして」
という名フレーズはもう聞けなくなるのは、寂しい。

広川さんの追悼をこめて、これを購入しようかと思います。
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=destroy_ps2.htm

謹んでご冥福をお祈りいたします。