GOODBYE TO ”NEET”

さて、久々の日記。(毎回日記の出だしが同じだ)

長い夏休みも本日で終了。
いよいよ明日からサラリーマン生活に戻り、社会復帰だ。
約2ヶ月の長い休みだった。
社会人になってからというか、今まで人生の中で一番長い休みだったかも。

「休み」とは言っても、毎日非生産的にダラダラ過ごす訳ではなく、ひたすら主夫業をやってた訳だが、
丁度いいリフレッシュ期間になったかと思う。
(結局、旅行には行かなかったな...)

リクナビで就職先を検索したり、職安へ行って就職先探したり、就職に伴う勉強会に参加したり、
色々と勉強をした「休み」だったのかなぁ?

それにしても、就職の勉強会で、すげぇ奴がいたのは驚いた。というか唖然とした。
「こっちは、一生懸命アドバイスしてるのに、なにアンタ、その上から目線?」
・・・世の中こういう奴がいるんだなぁと変に関心した。

という訳で、暫くは長い休みはお預けだな。
明日から再出発だ。
変な職場でありません様に。また変な人間関係に巻き込まれません様に。
南無南無...