おいらの歴史に1ページが(略

え〜と、おいらの歴史がまた1つ更新されました。

(この日記の久々の更新がこれかよ)

てなわけで、この日を迎えてしまいました。
この年で誕生日を迎えても、あまり実感がわかないなぁ。
おいらが、新人サラリーマンの時に部長だった人が、今のおいらと同い年。
う〜ん、やっぱり実感ないわ。
いまだにおいらは、下っ端です。役職も何もありません。
あるのは、嫁さんぐらいだなぁ。未だ子供もいませぬ。
ちっとも偉くないです。ていうか、出世する気全然ないです。
管理職なんて想像もつかない。
自分のことすら「管理」できないのだから。
うわーすげー、自虐ねただなぁ。
やっぱ「偉く」よりも「ベテラン」の方がいいなぁ。
ない脳味噌フル回転して、いろいろ物作ったり、検討するのがめちゃ楽しい。
幸か不幸か、今年は出向先から契約切れになってしまい、所属の会社を辞めることになったが、
今の会社に拾われて、業務を進めているが、こんなに伸び伸びと仕事したのは初めて。
すげー「開放感」を味わっております。
今まで
「おめーは仕事出来ないんだから、余計なことは言うな」
てな感じのことを言われて、ずっとずっと我慢して、余計なことを言わず、
ただただ「だんまり」を貫いていた。自分は「無能者」と思い込んで。

それが、今の環境では「俺って結構やれるじゃん」と自信持ちました。
環境が変わると、人ってこうも変わるんだなぁと思った。
でも、この「自信」に胡坐かいちゃ、おしまいだ。
上には上がいるのだから。ひたすら謙虚に過ごしましょ。

さて、自分の記念日なので、今夜も飲みますか。

あ、そうだ。
飲みで思ったんだけど、こんな事があった。
飲みモードになるので、続きは明日にしようかなぁと思ったけど、
チョットだけさらっと書いてみる。

「バーって、初めての客に厳しく、常連には優しい所なのかなぁ?
新宿にある、とあるバーですが、もうこの店には行きたくねぇ!!!!
非常に、不愉快な気分になりますた。
もう、がっかり。
続きは今度で〜