風景が変わった。

今日起きたらお昼近くだったので驚き。
いつもだったら、8時か9時に起きているのだが、今回は久々に爆睡。
というのも、昨日はパルセラでの飲み会で、会場となる秋葉原に久々に行ってきた。
最後に秋葉原に行ったのは、確か去年の年末位だったから、半年以上も行ってないことになる。
ここまで変わってしまったのか?
ビルがボンボン建ち、道路も増え、つくばエキスプレスが通った。
しかも、「ヨドバシカメラ」がオープンした。

懐古主義みたいになってしまうが、オイラの知っている「アキバ」じゃないような気がする。
町が変わるということに反対は無いけど、やっぱり寂しい感じがする。
おしゃれな感じになるのはいいけど、その町が持っている独特の「空気」が薄まるのは、ちょいとやだなぁと思う。
久々に行って、ショックだったのがトライタワーの中身。
このゲーセンの魅力である「レゲーが遊べる場所」というのが縮小されてしまった事。
縮小されて、変わりに増えたのは「パチスロ」のコーナー。
なんだか、トライタワーの魅力がごっそり無くなってしまった。
しばらく、ここには立ち寄らないと思う。
まぁ、これも「時代の流れ」というものなのか?

帰りにヨドバシに寄って、ゲームボーイミクロファミコンカラーを即買してしまった。
だって、飲みの会場でファミコンカラーのミクロ持ってきた人がいて、実物見ちゃって、
しかも、追い討ちかけるように、ろすきるさんが購入してるんだもの。
これって「(物欲の)神の思し召し」ってやつかい?
久々に「物欲」が爆発しちまった。