新党首

この間の選挙で民主党岡田代表が辞任。その後任に前原氏に決定した。
正直、ほっとした感じがする。
だって、前代表の岡田氏ってめちゃくちゃ「悪人顔」でしょ?
就任当時はこの人の顔を見る度に大爆笑してたよ。
だってあの小沢さんよりも「悪人顔」なんだもの。
小沢さんもいわゆる「悪人顔」って呼ばれていたけど、それよりも凶悪な人相なんだもん。
こんな「悪人顔」の人が代表とは、かわいそうだなぁと、ちと同情していたけど。
結局文句ばっか言って、結局辞任という結果になりました。
それにしても、民主党郵政民営化に賛成だったのには笑った。
(詳しくは民主党の「マニフェスト」の最後の項目を参照。)
とりあえず、「おつかれちゃん」といっておきましょう。

で、前原氏だけど、おいら結構期待しちゃう。
記者会見の時「文句ばかり言うのでは無く、賛同するものは賛同」と言ってくれた。
さぁ、どうなるか楽しみ。
とりあえず「がんばれぇ〜」とエールを送ってみましょう。