ゲーム脳ぉ???

朝のニュース番組でゲームショウの事を取り上げていた。
その中で、プレステ3とXBOX360度の戦いが注目されていたけど、
レヴォリューションは〜?って突っ込みを入れたくなった。

で、一通りゲームショウのVTRを見終わった出演者の一人が、
「最近はゲーム脳というのがあり云々」
「ゲームがリアルになって、現実の区別がつかなくなって云々」
「ゲームは悪影響を与えている云々」
(途中うる覚え
とまぁ、大変ありがたい「お褒め」のお言葉を何を血迷ったか、おっしゃっておられました。
そのコメントをした野郎の隣にいた我等が市長「中田宏」殿がこのようにコメント。
「ゲームは遊ぶものであって、遊ばれるものではない。遊ばれちゃだめだよ。」
さすが、中田君!ナイスコメントォ!
悪者を決め付けるのは簡単なこと。そんなの誰にでも出来る。
本質を見極めるのが大事なのでは?

いくら、頭が良くったって、名声があったって、
声高々に「ゲーム脳ぉ」と唱えている奴自身が真の「ゲーム脳」の持ち主だからねぇ。
自分自身のことについて論文出したら受けるんじゃねぇの?