13

「13」という数字から想像する事といえばなんだろう?
不吉な数字?
13日の金曜日
ゴルゴ13?
...いま思いつくのはこれぐらいかな?

13年という歳月といえばどんな感じだろう?
オリンピック大会が3回開催される事?
中学生ぐらいの年代?
・・・いまおもいつくのはこんなかんんじかな?

親父が亡くなって13年が経ちました...
13回忌を行いました。
「13年」と一口に言ってみると簡単だが、
当時に生まれた子供が現在中学生になっている。
この事を考えてみると、かなりの時間が経過したんだなと...

・・・今年の夏の大きなイベントはこれだけかと思ったら、
残念な事に、もっと大きなイベントが起こってしまった。
何も、法事の当日に起こらんでも...