BACK IN BLACK

祖父が亡くなりました。もうすぐ90歳を迎えるというところだったが、残念ながら届かず...
大往生になるのか...
祖父に関しては、かなりの武勇伝があることを子供の頃から色々聞いていた。
かなりの苦労人らしく、色々な職業を経験して来たと聞く。
(戦後間もない頃、米軍基地で働いていた事があり、英語がベラベラらしい...)

何も、この時期(夏休み)に旅立たなくても、いいのでは?
神様は随分と意地悪な事をしてくれたものだと。
まぁ、神様というのは、絶妙なタイミングで天国へ人を持っていくものだからな。

おじいちゃん、長い間お疲れ様でした。
向こうで、ゆっくり休んでください。
暫く飲めなかった、大好きなお酒もようやく向こうで飲めるようになるかな?
向こうでいいところ見つけて、飲み歩いてください。
それじゃ、バイバイ。