初スキャナー

最近、休日になると変な頭痛に襲われている。
そんなわけで、近所にある脳ドックへ行ってみる事に。
事前に予約入れていたので、あまり待たずに診察を受ける事が出来た。
診察室に入ったとたん、
「どうも、はじめまして!」
妙に爽やかな医者のナイススマイルに面食らう。
そんな、医者の眩しいスマイルに負けじと、問診を受ける事に。
色々と質問されて、医者がポツリと一言...
「CTやってみる?」
「あ、お願いします。」
以前からCTスキャンに変な憧れていたので即答。
というわけで、CTスキャン初体験で自分の脳みそ見ました。

自分の頭の中がスカスカだったらどうしようかと、チョット不安でしたが、
ちゃんと自分の頭の中に脳みそ詰まってましたよ。
いやぁ〜、自分の脳みそを見るというのは、不思議な気分です。
見たくてもなかなか見る事が出来ないものです。
技術ってすげぇな、と改めて思った。

さて、結果は「異常なし」との事で、病名は「緊張型頭痛」
暫くこの症状と付き合う事になるのか...トホホ