ライブ一発目

今年も初っ端からライブ開催であります。
オイラの好きなバンド、ドリーム・シアターの来日です。
今回は13日の国際フォーラムと16日のAXに参戦。
同じアーティストで2回も見に行くのは初めて。
初めての追っかけやります(w
というのも、今回追っかけをやるのは理由がある。
まず、13日はカバーナイト。
とあるアーティストのアルバムを全曲演奏するという豪華さ。
過去にメタリカアイアン・メイデンを丸ごとカバー。
今回も丸ごとカバーをやるとの事。とても楽しみ。
現時点では、色々と情報が入り乱れている状態。
ピンク・フロイドをカバーとか、ディープ・パープルをやるとか、Rushをやるとか、
EL&Pをやるとか、挙句の果てに、オジーをやるとか?
とにかく色々と情報が錯綜している。まぁ、いずれにしても楽しみだ。
まず、ありえないけど、オイラはレインボーやって欲しいなぁ。
STARGAIZERやA LIGHT IN BLACKをあの面子で聞いてみたい。

続いて16日
この日は日本公演最終日という事なので、特別な「サプライズ」があるとの事。
こちらも情報が色々錯綜しているみたいだ。
「ケビンムーア(初代キーボーディスト)が飛び入り参加」
というのを書き込みで見かけた。
うん、十分な「サプライズ」だ。これだったらいいなぁ。(多分無いけど)
で、オイラが思った「サプライズ」ネタ。
マーティ・フリードマンがゲスト参加」じゃないかな?
と言うのも、以前深夜で放送していた番組「ヘビメタさん」の最終回で、
マーティ先生が、ドリームシアターのギタリストのジョン・ペトルーシに電話を
かけた事があり、どうもお友達のようだ。
しかも、マーティ先生は現在日本に在住しているではないか。
ゲスト参加する可能性は高いのでは???

ライブまであと少し、とても楽しみ。