ナイスな飲み物

昨日、静岡へ墓参りに行く。
いつもだと車で東名高速を爆走するところだが、お盆の帰省ラッシュに巻き込まれて渋滞地獄が嫌なので、今回は新幹線にて移動する。
無事に静岡に到着。ちょっと時間があったので静岡駅の周辺ををちょっとぶらつく...

駅ビルの中にあるドラッグストアへ入ってみると、変わった形のペットボトルを見つけ手にとってみる。ラベルには「できたて緑茶」と書いてある。よーく見てみるとお茶なのに色がついていない。ただの水しか入っていない。飲み方の説明を読んでみると、「粉末状のお茶が入っていて、ボトルをよく振ってからお飲みください」とのこと。早速購入して飲んでみる。

ボトル軽くあける→粉末出てきた→振ってみる→お茶の色になった→飲んでみる→うめぇ!!

帰りの時にドカ買いする。

このお茶のホームページがあるので、興味がある方はドゾー
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001447/page/SYH001.html