DREAM THEATER 「LIVE AT BUDOKAN」 (DVD)

自分の日記に登場頻度が高いDREAM THEATERの話題。
しつこいようだが、今のところ自分の中で一番お気に入りのバンドなので、登場回数が多かったりする。
そのほかにも好きなバンドが沢山有り、名前を挙げたらきりがなくなるのでこの辺の話題は後ほど。

このDVD見応えありですよ。
このバンドの演奏力には脱帽ものです。特にキーボード。
ギターとユニゾンしています。しかも笑顔で演奏してます。
恐ろしいです。キーボードの教則映像と見ても勉強に(?)なるかもしれないので、オススメです。

・・・・・・・
年末年始のTVを見ていて呆れる事が...
まず、紅白。
曲の紹介の前のトーク。何でしょうか?学芸会ですか?
ベテランの方々に無理やりトークさせて、しかもベタベタな内容&応援。見ているこっちが恥ずかしくなってきた。
これじゃ、視聴率落ちるわけだ。
紅白の応援で出演したギター侍がいい仕事やってくれたそうだ。
これでギター侍がNHKに出入り禁止決定になったという噂。
これぐらいの事で出入り禁止の処置取ったらNHK本当の馬鹿。
滅亡の道まっしぐらだな。

かくし芸大会。
トリビア見ようとチャンネル変えたらまだやっていた。
チラッと見たけど、これって801ですか?
セクシイ系の話ではなく、「ヤマ無し、意味無し、落ち無し」という事。
汚い言葉で申し訳ないけど、「自慰行為」にしか見えない。
「かくし芸」ってお題掲げているけど、本当にかくし芸???
「かくし芸」っていう意味はなに??
自分よく知らないけど、ちゃんと正しく使われているのかなぁ。
番組の押し売り状態???

今のTVって何だろ?TVゲームやDVD映すだけのもの?