台風

10月に入って、台風が上陸。
かなり気にしていたけど、予想以上の被害が発生。
玄関が水没した。
今住んでいる所の排水処置がややこしくて、所々で水が噴き出している状態。
ちょっとでも雨が降ると、すぐに雨水の噴水が所々で発生。
その噴水発生地点が丁度住んでいる家の門の目の前にある。
激しく噴出した水が門の所に流れて行く。
一応玄関にも排水口はあるのだが、一カ所しかなく、しかも小さい。
落ち葉が流れ着いたら、すぐに詰まってしまう。
で、今回の台風。玄関が池になりました。
水かきに奮闘で御座います。

10月、2回目の台風がやってくるということで土嚢買いました。台風の対策として...
早速設置。設置してみると偉い大げさな状態になり、なんだか町内で浮いてしまっているような感じです。やれることをやったので台風を待つばかり。
台風やってきました。
土嚢効果覿面!!見事水没から免れました!!
いや〜いい仕事してくれました!!感謝!!!
水没でお悩みの方、土嚢はいい仕事してくれますぞ。